---------------------------------------------------------
ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net←人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ←にほんブログ村へ
←アルファポリス
---------------------------------------------------------
こんにちは、OL-Studentです(^^)
私の朝活ブログにご訪問いただきありがとうございます!!

Instagramではちょいちょいのっけていたのですが、現在OL-Studentはフェルトドッグ作りにはまっております!
全くの素人なので独学で練習しながら続けています(。・ω・)ノ 
今回はそんな趣味のお話。

まずは道具の紹介から

練習用なので100円ショップで道具は揃えました。
基本はキャンドゥで。
まずは羊毛から。
羊毛フェルトキット
羊毛フェルト表

羊毛フェルト裏
ニードル。
ニードル

まずはこれだけ買って練習してみました。

ちなみに羊毛はこんなことに注意してください。
羊毛フェルト ゴミ
葉っぱとかが入っていますよ!



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">


最初の作品

無謀なOL-Studentでも最初は形の練習から始めました。
最初の作品 まる2
まん丸のフェルトを作ることから。
こんなのを幾つか作ってから。。。
2番目の作品 三角
三角形の練習。
厚みをつけて三角形を作る練習ですね。

最初の1日はこんな感じで練習が終わりました。

初日の作品



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">


まとめ

いかがでしょうか?
トップ画は最初のわんこフェルト作品です。
そんなわんこを作るためにもまずは、形をきれいに作れるように練習を続けました。
現在は4体くらい作っております( ´艸`)
今作成中のは結構納得のできる形になっているかな?
という週末のブログでした!



読んでくれてありがとうございます!
まだまだ拙いですが、自分磨きのために頑張ります!!
Instagram:olstudent_blog


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">