#NEW#朝活をきろくしてみた

2015年6月からブログを開始し、2016年10月にアメブロからlibedoorブログに引っ越しました‼️‼️
自分の朝活記録とは他に朝活に関する情報や、日々感じたことや、運動のこと、本や映画のこととかちょくちょく書いてます📱

2016年1月から歯科矯正を始めたので、その記録も書いてます😬

※ブログ内の写真・記事の無断転記はやめてくださいね ^^※
※Please do not reuse images and articles without permission, thank you※
※本站內圖文請勿轉載,謝謝※

ご訪問ありがとうございます(^^)
このブログは朝活の記録と、朝活関連の記事をまとめています。
ブログについての詳しい説明はこのブログについてを読んでみてくださいね^^
※ブログ内の写真・記事の無断転記はやめてくださいね^^※
※Please do not use images and articles without permission , thank you※
※本站內圖文請勿轉載,謝謝※

ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net
↑人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村へ

↑アルファポリス

日々の日記

番外編:ドコモショップでのSIMロック解除時の仰天対応

pexels-photo
---------------------------------------------------------
ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net←人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村へ
←アルファポリス
---------------------------------------------------------
こんにちは、OL-Studentです(^^)
私の朝活ブログにご訪問いただきありがとうございます!!

何回かに分けて紹介していましたが、OL-StudentはドコモユーザーでSIMロックを解除するのにちょこっと問題がありました。
 ドコモユーザー向け 自分で、オンラインで、無料で、SIMロックを解除する方法
 ドコモユーザー向け アップルショップとかで機体を変えたことがある人のSIMロック解除の方法

ここまである程度順調にいっていてお店に持って行ったらかなりごたつきましたので、ある意味愚痴ですが、お付き合いください。

海外旅行に行く時用にSIMロック解除

オンラインの手続きについてまとめたもの
お店に持っていくまでから〜お店での解除をまとめたもの

OL-Studentも今後海外に行くときにiPhoneが使えないと困っちゃうので手間取りましたがSIMロック解除しましたよ(^ω^)

もしこれから海外に行くときにスマートフォンを使ったり、携帯会社を変えたい人がいたら読んでみてくださいね^_^

格安の海外用WiFiはワイホー 
 


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

ドコモショップでの地獄の時間

SIMロック解除の手続き1と2に書きましたが、OL-Studentは諸事情によりオンラインでのSIMロック解除手続きが出来ず、電話でオペレーターさんに確認などしてdocomoショップで手続きを完了させることになりました。

docomoショップに行ったところ、順番待ちの札を取ろうとしたらスタッフの方が来て札を取るお手伝いをしてくれました。
その際に簡単に事情を説明したところすぐにカウンターに案内してくれ、担当してくれた方は 研修生の札がついた若めの女性でした。
誰しも初めてはあるし、女性の客であり、ある程度docomoオペレーターに会話済みで手続きが簡単であるOL-Studentは研修生の担当にぴったりの案件だったんでしょうね。

札待ちの際にスタッフの方に伝えた説明を再度させられましたが、ルーチンに則ったやり方じゃないと初めての方がパニックになるのは理解のできること。。。
まぁこれまでの経緯を説明しましたよ(^ω^)

そしたら、、、
では料金は3000円になります
と言われびっくり( ̄◇ ̄;)

いやいや説明聞いていましたか??
電話でオペレーターさんに確認して無料になったと言いましたし、その旨docomo店舗共通の情報として残しとくと言われたこと言いましたよね
説明したこと聞いてくれてましたか???

イラっとは来ましたが、再度そのことを説明し、まずは情報の確認をお願いしたところ、、、
ですが規則ですから
の一点張り。

その時点でイライラ度はかなり上がってましたが新人さんだしと思いまずは情報の確認をしてくれと頼みましたが聞かず、、、

何よりイラっときたのは近くにベテランさんがいない!!!

おーい!
助けて〜(T ^ T)
日本語が通じないよ〜(T ^ T)

と思いながら、情報の確認が取れないならオペレーターさんに確認してくれと頼みました。
ちゃんと名前とか控えてましたしね。

でも規則ですから
の一点張り。。。

Give me a break!!!!!!

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

独立精神は買うけどね

色々言うこと30分ほど。
1人で任務を遂行しようとする彼女の独立精神は素晴らしいですよ。
立派。
でもね、お客の時間を無駄に浪費することは新人さんでもね許されないことだと思う。

もうラチがあかないので、他のカウンターに行って、ベテランさんに声をかけましたよ。
最初から再々度説明したらささーっと確認作業に移り、iPhoneを預けてSIMロック解除してもらえました。
多分10分かからない時間。

でもねOL-Studentが説明する前に彼女が説明を先輩にしてたのが的を得ず、付き合ってあげられたのは10分くらい。
全てを説明するのではなく、要点だけ話せ!!
と言いたくなりましたよ(⌒-⌒; )
新人さんあるあるですが、ここまで付き合ったのは自分にも新人時代があったからこそ。
でもね付き合えるのは10分まで。
その後はOL-Studentが説明しましたよ。

その間新人さんは涙目でOL-Studentの前に立って作業を見てました。
もうね、気分は良いものではないです。
失敗した彼女が泣きたくなる気持ちもわかるけど、無駄な時間に付き合ってあげた私の方が泣きたいよ!!!(T_T)

クレームつけたかったけど、精神的に疲れてましたし、これ以上彼女の研修に付き合うのはごめんなのでクタクタになりながら帰りました。
style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

まとめ

いかがでしょうか?
誰しも初めてはあるし、初々しい感じは見ていて応援したくなります。
でもね付き合えるのは時と場合によりますよ。
ましてや長時間になると不快ですし 、サービス業としては失格だと思います。
何よりも不快にさせられたのは、見送りに来た先輩スタッフの方の一言。
  長い間お時間を頂戴して申し訳ありません。

気づいてたんなら早く対応せんか!!!

新人さんはルーチン通りじゃないと動けないかもしれないけど、そんな新人さんを助けるのが先輩であるあなたの仕事ではないんですか??
私は教官ではなく客ですけど???
最後にとどめを刺されて帰りました。


読んでくれてありがとうございます!
まだまだ拙いですが、自分磨きのために頑張ります!!
Instagram:olstudent_blog


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">





夏休みの計画♪

pexels-photo-medium
---------------------------------------------------------
ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net←人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ←にほんブログ村へ
←アルファポリス
---------------------------------------------------------
こんにちは、OL-Studentです(^^)
私の朝活ブログにご訪問いただきありがとうございます!!

3連休いかがお過ごしでしたか?
OL-Studentは適度に遊びつつ、夏休みの計画を着々と立てておりましたφ(.. )

計画1 7月末の旅行

7月末から逃亡しようと計画を立てています( ´艸`)
短い期間なんですけどね!
数人で旅行する予定なのですが、それが海外現地集合という新しいやり方なので準備段階からドキドキです((p・ω・q)) 
なので準備もかなり用意周到にしております。
何度か言行っている場所なのですが、言葉ができない国なのでちゃんと準備をしておかないと不安じゃないですか。
といいつつ、準備に下調べをしている時間が楽しいだけなんですけどね!!
42

ちょこちょこ調べていたり、準備したものをおいおい紹介していきますね(。・ω・)ノ 
ただ、、、雨季なので水着着れるかしら??できたら着たいものだ。。。


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

計画2 8月の旅行 

8月は国内で旅行に行こうかと。
2県に行くのですが、そのうち1県は10年ぶりくらいなのでとっても楽しみにしているんです( ´艸`)
国内も地域によって雰囲気が変わるので本当に旅は飽きませんよね!!
美味しいものがたくさんある場所なので楽しみなのですが、ちょっぴり恐怖ですよね(^^;)
今からぽよん決定なので( ´艸`)



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

計画3 10月の旅行

10月はですね。。。
ちょっと初の試みで中国大陸に行こうかと計画中!!
あのですねOL-Studentは中国には縁がなく、北京も上海も以前旅行行こうとしたら、デモとかがあって旅行会社から旅行見合わせのキャンセルがあったりして本当に縁がなかったのですよ(´Д⊂)
行ったとしても香港マカオまで。
中国本土は行ったことがないんです(><)

でも今回こそは行きたい!!!
なので国同士が仲悪くなるのは11月以降にしていただきたい!!!
(いや本当は建前だけでも仲悪くなったら困るんですけどね)
行かせてくれ〜〜〜!

もしこれで行けなくなったら本当に中国本土に縁がないんでしょうね。
3度目の正直となるのかしら??
頼むよ〜!


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

まとめ

いかがでしょうか?
3連休明けは趣味丸出しの記事ですみません!
皆様も夏休み楽しんで計画立ててくださいね(^^)
OL-Studentは準備期間を含めて旅行を楽しんでいますよ。
あぁ楽しみ。
本当中国行かせていただきたい!1回くらいは!!入国させて欲しいよ。。。



読んでくれてありがとうございます!
まだまだ拙いですが、自分磨きのために頑張ります!!
Instagram:olstudent_blog


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">





チーズ!チーズ!!チーズ祭り

IMG_1332
---------------------------------------------------------
ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net←人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村へ
←アルファポリス
---------------------------------------------------------
こんにちは、OL-Studentです(^^)
私の朝活ブログにご訪問いただきありがとうございます!!

OL-Studentはチーズが大好きなのですが、今回はそのチーズを紹介します(。・ω・)ノ 

フレッシュチーズ専門店:チーズスタンド

まずは東京代々木にある、チーズスタンドです。
こちらではフレッシュチーズを作っているので出来立てのフレッシュチーズが食べられる
OL-Studentは自宅でチーズを食べるのが好きなのでもっぱら持ち帰り派です。

持ち帰り用は&チーズスタンドがゆっくり見られるのでオススメ。
いきなり出てくるのでちょっとびっくりする佇まいです。
IMG_1330

OL-Studentのお気に入りはブッラータ、カチョカヴァロ、リコッタを固めたチーズ(名前忘れちゃった)。。。
IMG_1345
美味しいチーズがすぐ食べられるのでレストランもオススメですよ!

レストランチーズスタンド

&チーズスタンド


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

コスコのチーズも美味しい!

コスコも捨てがたいんですよ!
OL-Studentはモッツァレラやパルメジャーノレッジャーのとかを買ったりもするのですが、、、
最近はまっているのが、これ!!!
スイスチーズ:ラクレット
FullSizeRender 3

ちょっと臭いがあるのですが、美味しいのですよ!!!







style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

焼いて美味しいチーズ

まずは焼いて美味しいチーズ。
カチョカヴァロ。
IMG_1347

スライスして。
IMG_1348
なんかトッポッキとか、ジャガイモに見えるけど。。。
IMG_1349
両面に小麦粉を軽く叩いて焼きます!
IMG_1350
とろ〜〜〜として周りはカリッとしてそのままでも美味しいチーズが出来上がるんです(○´ڡ`○)

ラクレットは熱して溶かして野菜にかけても、パンにかけても美味しい優秀ちゃん。
スライスされていて、周りの硬い皮もないので使いやすいんです。
FullSizeRender
FullSizeRender 4
焼いたら。。。とけました〜〜〜
FullSizeRender 2
ジャガイモに乗っけて食べたらもう幸せ!!!
IMG_1430



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

中からじゅわ〜フレッシュチーズ

フレッシュチーズも美味しいんです!
以下引用です
フレッシュなモッツァレラの中に、クリームを巾着状に包んだ、イタリア・プーリア州発祥の個性派チーズ。
新鮮さが重要なため流通量が少ないにも関わらず、イタリア好き、チーズ好きの方には愛されてやまない特別なチーズです。

CHEESE STANDは日本で始めて製造に成功し、極めて新鮮なまま食卓にお届けすることが出来るようになりました!
クリームの甘みと、チーズの持つ爽やかな酸味の絶妙のバランスをお楽しみください。


ぽん、ブッラータ。

これは中に生クリームとモッツァレラが入っているチーズ。
切ると中からチーズと生クリームが。。。
絵がちょっと汚くなりましたが、、、こってりしたチーズででも食べやすい、ご褒美にぴったりなチーズなの!!
OL-Studentはちょい塩胡椒をかけてかけるのが好みです(^^)

鮮度が大事なチーズだから、保存もあまりきかないから欲しい!!!っと思った時に駆け込みます(^^;



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

まとめ

いかがでしょうか?
チーズは乳製品で身体にも美味しいですし、ご褒美にぴったりなんです!!
あと、背を伸ばすのにも役立つかもしれませんしね!!ネタ元
OL-Studentは伸びなかったので信憑性は。。。信じたら伸びるかも!!
ともかく、焼いてもそのまま食べても美味しいチーズ一つあると幸せな気分になれますよ!!



読んでくれてありがとうございます!
まだまだ拙いですが、自分磨きのために頑張ります!!
Instagram:olstudent_blog


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">





プロフィール
朝活オススメ記事
※画像をクリックしていただくと、記事に飛ぶようになっています※
↓OL-Studentが朝活を始めた理由をまとめてみました
6c709697-s

↓朝活を考えている方にオススメな最初の一冊
2fa46526-s
↓朝活に関する書籍をまとめてます 随時更新しますよ^^
2e9eba61-s
↓私のオススメ目覚ましアプリ(iPhone用)
8953bbe7-s
↓お昼寝の勧め 朝活をしない人にもオススメですよ〜!
6e71d248-s

AD
記事検索
人気ブログランキングの朝活部門で1位になりました!
いつも遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

37
AD
ランキングに参加してます^^
クリックして応援してください(^^)
愚痴ブログを始めました^^
日常のことをちょこちょこ書いてます。
18