#NEW#朝活をきろくしてみた

2015年6月からブログを開始し、2016年10月にアメブロからlibedoorブログに引っ越しました‼️‼️
自分の朝活記録とは他に朝活に関する情報や、日々感じたことや、運動のこと、本や映画のこととかちょくちょく書いてます📱

2016年1月から歯科矯正を始めたので、その記録も書いてます😬

※ブログ内の写真・記事の無断転記はやめてくださいね ^^※
※Please do not reuse images and articles without permission, thank you※
※本站內圖文請勿轉載,謝謝※

ご訪問ありがとうございます(^^)
このブログは朝活の記録と、朝活関連の記事をまとめています。
ブログについての詳しい説明はこのブログについてを読んでみてくださいね^^
※ブログ内の写真・記事の無断転記はやめてくださいね^^※
※Please do not use images and articles without permission , thank you※
※本站內圖文請勿轉載,謝謝※

ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net
↑人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村へ

↑アルファポリス

歯科矯正

歯科矯正23ヶ月目 ブラケット17ヶ月目

braces-2545700_1280

--------------------------------------------------------
ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net←人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村へ
←アルファポリス
--------------------------------------------------------- 
こんにちは、OL-Studentです(^^)
私の朝活ブログにご訪問いただきありがとうございます!!
今月も私の歯科矯正の記録です。
 ※今までの私の歯並び歴史は一番下にリンクを貼っていますよ※
 ※続きに今までの写真を貼っているのでざっくり歯並びの変化を確認したい方は是非※


今日は歯科矯正のブラケット17ヶ月目
これ本当に終わるのか(TДT)
耐えられない〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

歯科矯正17ヶ月目

今月の歯並びは下のワイヤーを変えたのと、小さなワイヤーやゴムをつけて隙間を減らすようにしています。
上の歯はワイヤーを変えずに、ワイヤーの間にバネをつけたり、細いワイヤーをつけたり、ゴムをつけたり。。。
つまりはごちゃごちゃなんかわからないものをつけられて隙間を消す作業をやっていただいております。
さっぱりですね!
OL-Studentもよくわかっておりません!!

現状は噛み合わせと歪みを直すために上の歯はこちらから見て左側に少しずつ動かしていて、下の歯は右にずらしていっています

↓今月はこんな感じ↓
歯科矯正17ヶ月目
隙間が結構半端ない。。。
白いバネが目立ってません??
白いワイヤーの方が目立たないからそっちにしてあげるね(^^)b
と先生に言われましたが、白い方が目立ってない??
銀でいいよ銀で!!!
いやだ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
歯科矯正17ヶ月目 隙間
上の歯の隙間わかりますか??
これ。。。左右にあるんですよ??
ビーバーみたい(T_T)

歯科矯正17ヶ月目隙間埋め
という上記の状況が耐えられなかったので、歯医者さんに行って治療してもらいました。
白しバネを外して
歯を樹脂で膨らませる応急処置。
形は不格好だけど、遠目で見たら隙間が目立たないのでまぁよし。 
 
↓前月はこんな感じに仕上がっております↓
歯科矯正16ヶ月目

今月の歯並びの真ん中線を引いてみました↓
歯科矯正17ヶ月目 線

対して前月の歯並びは。
↓先月の歯並びの真ん中線を引いてみました↓
歯科矯正16ヶ月目 線

上の歯もしかしたら通り過ぎていないか??
今月はしたのはもかなり動き始めているのです。
しかし隙間も広がり、喋る際の恥ずかしさは増すばかり(TДT) 
痛みも今回はひどくてかなり体調を崩しましたよ。。。
 

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

上下の歯並びを撮ってみた(。・ω・)ノ 

上下の歯並びを撮ってみました。 
いかがでしょうか?
結構歯並びは綺麗になっていませんか?
隙間を考えなかったら綺麗になっているんですよ。。。
 
↓上の歯↓
歯科矯正17ヶ月目 上
隙間が大きいわ!


↓下の歯↓ 
歯科矯正17ヶ月目 下




かなりピシーっと綺麗な歯並びになってきていますよね?
矯正前に比べるとね!
矯正前 上
矯正前 下

前歯のあたりが綺麗になっていますよね!

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

まとめ

いかがでしょうか?
真ん中線を合わせながら歪みを解消するために調整している最中です。
先月歯科矯正が延長されると言われてテンションが下がっているOL-Studentですが。。。
先生から
まるまる短縮は出来ないけど、もう少ししてからゴムをつけると時間短縮できると思うよ♪♪♪
よかったね!!(^^)b
と言われました。
そんな方法があるならもっと早くにやっといてよщ(゜ロ゜щ)
ちなみに今月は頭痛があって死ぬかと思った回でした。

↓海外版フッ素入リステリンで綺麗で虫歯知らずな歯に♪↓




OL-Studentの歯並び歴史はこちらです(続きに歴史を写真でまとめています)
 歯科矯正
 歯科矯正7ヶ月目 ブラケット1ヶ月目
 歯科矯正8ヶ月目 ブラケット2ヶ月目
 歯科矯正9ヶ月目 ブラケット3ヶ月目
 歯科矯正10ヶ月目 ブラケット4ヶ月目
 歯科矯正11ヶ月目 ブラケット5ヶ月目
 歯科矯正12ヶ月目 ブラケット6ヶ月目
 歯科矯正13ヶ月目 ブラケット7ヶ月目
 歯科矯正14ヶ月目 ブラケット8ヶ月目
 歯科矯正15ヶ月目 ブラケット9ヶ月目
 歯科矯正16ヶ月目 ブラケット10ヶ月目
 歯科矯正17ヶ月目 ブラケット11ヶ月目
 歯科矯正18ヶ月目 ブラケット12ヶ月目
 歯科矯正19ヶ月目 ブラケット13ヶ月目
 歯科矯正20ヶ月目 ブラケット14ヶ月目
 歯科矯正21ヶ月目 ブラケット15ヶ月目
 歯科矯正22ヶ月目 ブラケット16ヶ月目

読んでくれてありがとうございます!
まだまだ拙いですが、自分磨きのために頑張ります

Instagram:olstudent_blog

↓読者登録はこちらからどうぞ^^↓



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">





続きを読む

フィリップスの電動歯ブラシを買い換えました(。・ω・)ノ~ ソニッケアー フレックスケアープラチナ~

ソニックケアーフレックスケアプラチナム 外箱1
---------------------------------------------------------
ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net←人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ←にほんブログ村へ
←アルファポリス
---------------------------------------------------------
こんにちは、OL-Studentです(^^)
私の朝活ブログにご訪問いただきありがとうございます!!

今回は電動歯ブラシを買い換えましたというお話です(* ̄∇ ̄*)

歯ブラシを買い換えました

歯科矯正をしているOL-Studentは矯正前から歯への関心が人よりもちょこっと高めでした。
そんなOL-Studentは今までダイヤモンドクリーン を普段自宅で使用していましたが。。。
 ↓これね↓

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート ルナーブルー HX9964/55



ダイヤモンドクリーンについての記事は詳しくはこちらをごらんください
歯科矯正中の歯磨き:ソニッケアー ダイヤモンドクリーン→☆ 
ブラシの替え時について→
ブログ内で紹介したグッズのまとめ 歯磨き編→

長年愛用していたダイアモンドは寿命が来てしまい、温泉津で壊れました(TT)
温泉津温泉についてはこちら→
ホテルとかに歯ブラシが置いてあるから助かったけど、、、
困ってしまいましたよ(T_T)

なので歯ブラシを買い換えましたのでそのレポをまとめます(。・ω・)ノ 


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

今回購入したのはこれ!!

今回OL-Studentが購入した歯ブラシはこちらフレックスケアープラチナ
 ↓これね↓

ソニッケア 電動歯ブラシ 「ソニッケアー フレックスケアープラチナ」 HX9134/35 グレー 【ビックカメラグループオリジナル】



今回はダイヤモンドクリーンではなくフレックスケアープラチナを選択(・`ω´・ ○)キッ
以前はダイヤモンドクリーンでも歯科医専売品がありましたが、今歯科医専売品はフレックスケアープラチナのみなんです!


そして今回ダイヤモンドクリーンからフレックスケアープラチナに買い換えたのにはきちんと理由があるんですよ!!
比較については改めて記事にまとめますね(^^)/


OL-Studentはビックカメラでフレックスケアープラチナを購入しました。
ビックカメラグループオリジナルモデルだと替え歯ブラシが4本付いているのでそれにつられちゃいました(^^)
19,800円でしたが、ポイントが9,800円ほどたまっていたので、10,000円ほどで購入できました。

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

フレックスケアープラチナはこんな感じ

今回購入したフレックスケアープラチナに入っているものはこんな感じです。
ソニックケアーフレックスケアプラチナム 内容物
電動歯ブラシ本体
充電器
充電器付属物
歯ブラシ4本
旅行用ケース
取扱説明書
充電器本体はこんな感じです↓
ソニックケアーフレックスケアプラチナム 充電器1
写真下の方にある突起物に電動歯ブラシをさして充電します。

↓充電器付属物 
ソニックケアーフレックスケアプラチナム 充電器
付属物を付けた充電器がこちら。
写真上の方にある二つの突起物に歯ブラシをさして保存することが可能です。
ちなみにOL-Studentは不使用です(邪魔だし)

↓取説と替えブラシ4本 
ソニックケアーフレックスケアプラチナム 付属ブラシ
左からダイヤモンドクリーン(レギュラーサイズ)センシティブ ブラシヘッド(コンパクトサイズ)アダプティブクリーンプラークディフェンスです。
1つのブラシを3ヶ月MAX で使用したとして、1年間は付属ブラシで生活できちゃいますね( ´艸`)

↓旅行用ケース 
ソニックケアーフレックスケアプラチナム トラベルケース

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

電動歯ブラシを勧める理由

電動歯ブラシはお値段が高めなのもあり(100円ショップとかで購入できるものもありますが)、ちょっと敷居が高いと思う方多いと思います。
電動歯ブラシで歯磨きをすると人の手で磨くよりも多く歯垢が取れるという結果も出ています(^^)
例えば今回OL-Studentが購入したフレックスケアープラチナでは磨き方次第では、手磨きの10倍の歯磨き効果が得られるそう(詳しくはこちら→)


特に日本では予防歯科という概念がまだ低いし歯医者にも保険適用される治療が多いので、歯磨きを重要視をしていない方が多いですよね!!
ちなみにOL-Studentの父がそのパターンで60歳前なのにインプラントを結構入れています(^^;)
多分自分の歯よりもインプラントの方が多いでしょうね!!

海外では歯の治療が高いので、事前に予防するということが徹底されているので電動歯ブラシを持っている人は多いですね。
OL-Studentのアメリカや台湾の知人はきちんと歯科矯正をして、デンタルフロスを使用して、電動歯ブラシで綺麗な歯を維持していますよ(^^)

デンタルフロスを使用するのは面倒だし、電動歯ブラシは健康な時は高い出費だし、歯科矯正も高いので一見やっているのは馬鹿馬鹿しいかもしれません。
ですが、将来入れ歯をしたり、インプラントを入れたりして高い治療代を払ったり、食べたいものを思い切り食べられないことを考えると先行投資としての価値はある程度あると思います。
(人それぞれ考え方があるので一概には言えませんが)

虫歯や歯周病予防のためにも、電動歯ブラシを使用することをOL-Studentは強くお勧めしたいです(* ̄∇ ̄*)


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

まとめ

いかがでしょうか?
電動歯ブラシは短い時間でも手磨きよりも細かなところまで綺麗に磨けるので忙しいビジネスパーソンにも便利なアイテムです(^^)
歯科矯正中でも電動歯ブラシはオススメですよ!
特に細かいところまで超音波で磨けるので!!
フレックスケアープラチナは歯磨き機能も充実していますし、お値段もお手頃なので自分に必要な機能が付いていたらこちらを選択することも検討してみてくださいね!

読んでくれてありがとうございます!
まだまだ拙いですが、自分磨きのために頑張ります!!
Instagram:olstudent_blog


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">





 

歯科矯正22ヶ月目 ブラケット16ヶ月目

goat-309833_1280

--------------------------------------------------------
ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net←人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村へ
←アルファポリス
--------------------------------------------------------- 
こんにちは、OL-Studentです(^^)
私の朝活ブログにご訪問いただきありがとうございます!!
今月も私の歯科矯正の記録です。
 ※今までの私の歯並び歴史は一番下にリンクを貼っていますよ※
 ※続きに今までの写真を貼っているのでざっくり歯並びの変化を確認したい方は是非※


今日は歯科矯正のブラケット16ヶ月目
これ本当に終わるのか??
矯正を始めてからもう20ヶ月越えだなんて!!!
耐えられない〜〜!

歯科矯正16ヶ月目

今月の歯並びは上の歯のワイヤーを久しぶりに変えました。
調べてみたら、、、
ブラケット10ヶ月目が最後でした。
ということは約半年ぶりなのかしら??

先生曰く、ワイヤーの太さは変わらず、形を微妙に変えてくれていました
下の歯はワイヤーを変えず、ゴムや細いワイヤーで横にずらすように隙間を小さくしました。

現状は噛み合わせと歪みを直すために上の歯はこちらから見て左側に少しずつ動かしていて、下の歯は右にずらしていっています

↓今月はこんな感じ↓
歯科矯正16ヶ月目

隙間が結構半端ない。。。
歯科矯正16ヶ月目 隙間
これ本当に埋まってくれるのかしら??
本当にそろそろ嫌になってくるわ。。。 

↓前月はこんな感じに仕上がっております↓
歯科矯正15ヶ月目



今月の歯並びの真ん中線を引いてみました↓
歯科矯正16ヶ月目 線


対して前月の歯並びは。
↓先月の歯並びの真ん中線を引いてみました↓
歯科矯正15ヶ月目



かなり上の歯は真ん中線に近づきましたね!
今月はしたのはもかなり動き始めているのです。
しかし隙間も広がり、喋る際の恥ずかしさは増すばかり(TДT) 

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

上下の歯並びを撮ってみた(。・ω・)ノ 

上下の歯並びを撮ってみました。
上のははちょいピンぼけているのですがお許しを。
腕が上がらないわ…
↓上の歯↓
歯科矯正16ヶ月目 上


↓下の歯↓ 
歯科矯正16ヶ月目 下



かなりピシーっと綺麗な歯並びになってきていますよね?
矯正前に比べるとね!
矯正前 上
矯正前 下

前歯のあたりが綺麗になっていますよね!

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

まとめ

いかがでしょうか?
真ん中線を合わせながら歪みを解消するために調整している最中です。
ここでちょっとショックな出来事を。。。
あのですねOL-Studentの歯科矯正計画としては、当初
 裏側矯正 6ヶ月
 表側矯正  1年6ヶ月
 トータル 2年間

の計画となっていました。
それが今回の検診の際に先生に終了時期を伺ったところ、、、
3ヶ月から6ヶ月ほど伸びると言われたんですよ。。。 
勘弁してくれ〜〜〜(><)
と思わずにはいられない歯科検診でした。。。

↓海外版フッ素入リステリンで綺麗で虫歯知らずな歯に♪↓




私の歯並び歴史はこちらです(続きに歴史を写真でまとめています)
 歯科矯正
 歯科矯正7ヶ月目 ブラケット1ヶ月目
 歯科矯正8ヶ月目 ブラケット2ヶ月目
 歯科矯正9ヶ月目 ブラケット3ヶ月目
 歯科矯正10ヶ月目 ブラケット4ヶ月目
 歯科矯正11ヶ月目 ブラケット5ヶ月目
 歯科矯正12ヶ月目 ブラケット6ヶ月目
 歯科矯正13ヶ月目 ブラケット7ヶ月目
 歯科矯正14ヶ月目 ブラケット8ヶ月目
 歯科矯正15ヶ月目 ブラケット9ヶ月目
 歯科矯正16ヶ月目 ブラケット10ヶ月目
 歯科矯正17ヶ月目 ブラケット11ヶ月目
 歯科矯正18ヶ月目 ブラケット12ヶ月目
 歯科矯正19ヶ月目 ブラケット13ヶ月目
 歯科矯正20ヶ月目 ブラケット14ヶ月目
 歯科矯正21ヶ月目 ブラケット15ヶ月目

読んでくれてありがとうございます!
まだまだ拙いですが、自分磨きのために頑張ります

Instagram:olstudent_blog

↓読者登録はこちらからどうぞ^^↓



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">





続きを読む
プロフィール
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
朝活オススメ記事
※画像をクリックしていただくと、記事に飛ぶようになっています※
↓OL-Studentが朝活を始めた理由をまとめてみました
6c709697-s

↓朝活を考えている方にオススメな最初の一冊
2fa46526-s
↓朝活に関する書籍をまとめてます 随時更新しますよ^^
2e9eba61-s
↓私のオススメ目覚ましアプリ(iPhone用)
8953bbe7-s
↓お昼寝の勧め 朝活をしない人にもオススメですよ〜!
6e71d248-s

AD
記事検索
OL-Studentのブログ記事が検索できます(^^)/
#NEW#朝活を記録してみた
OL-Studentの愚痴ってもいいですか?
OL-Studentのインスタ日記
朝活部門で1位ゲット!!
人気ブログランキングの朝活部門で1位になりました!
いつも遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

37
AD
ランキングに参加してます^^
クリックして応援してください(^^)
愚痴ブログを始めました^^
日常のことをちょこちょこ書いてます。
18

相互RSSウェルカムです(^^)/