#NEW#朝活をきろくしてみた

2015年6月からブログを開始し、2016年10月にアメブロからlibedoorブログに引っ越しました‼️‼️
自分の朝活記録とは他に朝活に関する情報や、日々感じたことや、運動のこと、本や映画のこととかちょくちょく書いてます📱

2016年1月から歯科矯正を始めたので、その記録も書いてます😬

※ブログ内の写真・記事の無断転記はやめてくださいね ^^※
※Please do not reuse images and articles without permission, thank you※
※本站內圖文請勿轉載,謝謝※

ご訪問ありがとうございます(^^)
このブログは朝活の記録と、朝活関連の記事をまとめています。
ブログについての詳しい説明はこのブログについてを読んでみてくださいね^^
※ブログ内の写真・記事の無断転記はやめてくださいね^^※
※Please do not use images and articles without permission , thank you※
※本站內圖文請勿轉載,謝謝※

ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net
↑人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村へ

↑アルファポリス

映画レビュー

スパイダーマンホームカミングを公開初日に観てきたよ!

---------------------------------------------------------
ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net←人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村へ
←アルファポリス
---------------------------------------------------------
こんにちは、OL-Studentです(^^)
私の朝活ブログにご訪問いただきありがとうございます!!

今回のブログでは久しぶりに映画レビュー:Spider-Man: Homecoming (スパイダーマンホームカミング)を紹介します(。・ω・)ノ 
公開初日の朝に観てきましたよ〜( ´艸`)
今回はちょっと長めの記事にしています。

Spider-Man: Homecoming 

やっと!
やっと!!
やっと!!!
新しいSpidyが公開になりましたよ\(^o^)/
もうね、Guardians of the Galaxy Vol. 2を観たあとから、この映画を楽しみにしていましたよ〜〜!
もうこれにすがっていたとしか言えないくらいにね( ̄▽ ̄;)

では説明文から。
サム・ライミ監督&トビー・マグワイア主演の「スパイダーマン」(2002~07)、マーク・ウェブ監督&アンドリュー・ガーフィールド主演の 「アメイジング・スパイダーマン」(12~14)に続き、3度目の映画化となる新たな「スパイダーマン」。主人公スパイダーマン=ピーター・パーカー役には、「インポッシブル」のトム・ホランドを抜てきし、「アベンジャーズ」シリーズをはじめとした、同じマーベルコミック原作の作品同士で世界観を共有している「マーベル・シネマティック・ユニバース」に参戦。16年に製作・公開された「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」で初登場を果たした後のスパイダーマンの戦いを描く。ベルリンでのアベンジャーズ同士の戦いに参加し、キャプテン・アメリカのシールドを奪ったことに興奮するスパイダーマンこと15歳の高校生ピーター・パーカーは、ニューヨークに戻ったあとも、トニー・スタークからもらった特製スーツを駆使し、放課後の部活のノリで街を救う活動にいそしんでいた。そんなニューヨークの街に、トニー・スタークに恨みを抱く謎の敵バルチャーが出現。ヒーローとして認めてもらい、アベンジャーズの仲間入りをしたいピーターは、トニーの忠告を無視してひとりで戦いに挑むのだが……。悪役のバルチャーを演じるのは、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のマイケル・キートン。監督は、ミュージックビデオ出身で「クラウン」「COP CAR コップ・カー」で注目された新鋭ジョン・ワッツ。

映画の評価です(2017年8月11日現在)
アメリカIMDb:7.9/10
かなりの好評価ですね!
日本の評価も出てはいますが、公開初日であまり正しい情報がないかなと思ったのでアメリカの評価のみの公開です。    
私の評価は、☆4.0(5評価中)です。


OL-Studentsの感想ですが、アメコミ映画ならではの安定した面白さがあって楽しい作品になっていました!!
もちろん今までのアヴェンジャーズとの繋がりもきっちりあり(むしろありすぎな位)、MCU好きとしてはテンションマックスに楽しめる映画でした!!
(MCUにいてはこちらでテンション高めに紹介しています)
アイアンマンもキャップも出てきていますしね〜〜!!


逆に言いますと、トムホランド版スパイダーマンはスパイダーマン単体の映画としては初めての作品ですが、以前のMCU作品を観ていないと話がイマイチわかりにくい作品とも言えます
今までのトビーマグワイアやアンドリューガーフィールドのスパイダーマンとこの点が大きく違うと思います。
なのでマイナス1評価。

※今回のスパイダーマンが一番最初に観るMCU作品だという方は続きを読んでくださいね
このたくさんあるMCUの中から事前に観ておいたほうがいい作品を紹介しています(。・ω・)ノ 


OL-Student個人的には、以前住んでいたり今でも多く友人が住んでいるクイーンズ地区の様子が見れてテンションが上がりました〜〜( ´艸`)
昔住んでいた台北も好きだけど、クイーンズの雑多なmelting podの様子が大好きなんですよね〜。。。


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

スパイダーマンホームカミングの特徴

スパイダーマンの中の人、ピーターは今までの2人と比べて一番幼いスパイダーマンだなという印象です。
今回のトムホランドが演じるピーターはお顔立ちが結構幼く(いい意味ですよ)、フラストレーションから自分を制御できない役というような印象を受けました。

特に高校生にありがちな、恋愛の問題、学校での人間関係、憧れの人(今回はアイアンマンであるトニーね)などなどフラストレーション溜まる一方よね。
わかるわかる。
いろいろなことに焦る年頃だしね!!

あと今までのピーターは続編で大学生になっていたり働いていたりしていました。
なのでOL-Studentの中では立派な大人なイメージが強かったので、高校生になったピーターはすごくフレッシュな感じ
でした。


今までの2人が演じるピーターにはアンクルベンがいたのに、、、
今回のピーターはアントメイしかいないΣ('◇'*)エェッ!?

ベンおじさんってピーターの人格形成にかなり影響を与える人なんじゃないの??
この人外していいのか??

そしてメイおばさんはめちゃくちゃ若い( ̄▽ ̄;)
いやキャップの映画に初めてスパイディーが出てからメイおばさんしか出ていないのは知っていましたし、若いのも知ってはいたのですが、、、
若いメイって。。。
違和感半端ないだよ〜(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 
と思いませんか?


でもそんな違和感を補ってあまりあるのは、豪華なMCUコネクションですよ!!
特に今回はアイアンマンががっつり重要な役で要所要所で出演しています。
それにアイアンマンからはハッピーやペッパーが出演しているしね( ´艸`)

ペッパーの名前だけMCU内で出ることが多かったのですが、ご本人のお顔が過去映像じゃなく、写真だけ(アヴェンジャーズ1でナタリーポートマンは写真だけだったし(p_q*))でもなく出てくるなんて嬉しい驚き!
これだけでもかなりアドレナリンが出るわ( ´艸`)

あとはキャップのご出演じゃないでしょうか?
OL-Studentもキャップにいろいろ教えてもらえるなら、学校で違反をしたかったわ〜〜(´・ω・`)
(と軽いネタバレ失礼します)

MCU作品なのでエンドロール最後まで席についたまましっかりと観てくださいね!!! 
途中で席立っちゃダメですよ×(゚ω゚ )

最後に今回もMARVELの漫画家スタンリーが出演しています。
探してみましょう(^^)b
↓この人ですよ
Embed from Getty Images

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">


ちょこっと不満な点(・3・)

スパイダーマンのアニメも含めて
ざ すぱいだーまん
という物ってあの特徴的なコスチューム以外にOL-Studentの中では、音楽があるんですよね〜。
この曲を聴くとスパイディーって思います( ´艸`)
この曲なんですけど↓


いままで実写映画版ではエアロスミスとかに歌われたりしてたんですけど。
今回のバージョンはあまり好みじゃない感じで。。。
それがちょっと不満なんですよね〜(・3・)

でもアメージングスパイダーマンの2よりは断然マシ!!!
トビーマグワイア版のスパイダーマンが一番オリジナルに近かったと思うな〜!

まとめ

いかがでしょうか?
スパイダーマンはアメコミの中でも特に人気のあるキャラクターですし、アメコミ興味ないって方でもご存知の方は多いのではないでしょうか?
内容も勧善懲悪というストーリーで、アクションも多めの作品なので夏のお出かけにぴったりの作品だと思いますよ!!
MCUを観ていなくても楽しめる作品ですが、観ていったほうがより楽しめる作品でした。
 
※今回のスパイダーマンが一番最初のMCU作品だという方は続きを読んでくださいね
このたくさんあるMCUの中から事前に観ておいたほうがいい作品を紹介しています(。・ω・)ノ  

huluでもいまMCU観れるみたいですよ〜〜〜!
  
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

もちろんアマゾンビデオでも観れちゃう( ´艸`)
MCU3トップの作品をのっけておきますね!

キャプテンアメリカ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (字幕版)


アイアンマン

アイアンマン3 (字幕版)


マイティーソー

マイティ・ソー/ダーク・ワールド(字幕版)


次のMighty Thorが楽しみすぎます( ´艸`)
OL-StudentはMCUの中で一番Thorが好きなんです〜〜〜!
 
読んでくれてありがとうございます!
まだまだ拙いですが、自分磨きのために頑張ります!!
Instagram:olstudent_blog


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">





続きを読む

映画レビュー:Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales

---------------------------------------------------------
ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net←人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村へ
←アルファポリス
---------------------------------------------------------
こんにちは、OL-Studentです(^^)
私の朝活ブログにご訪問いただきありがとうございます!!

今回のブログでは久しぶりに映画レビュー:Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Talesを紹介します(。・ω・)ノ 

Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales

昔から大好きだったシリーズがついに最新作が出るので初日ギリギリにみに行って来ましたよ〜!
もうね夜の10:30からの回。終わり夜中の1時くらいの回!!
それでも観たかったので大満足(^^)
では説明文から。
ジョニー・デップ主演による世界的大ヒットシリーズの第5弾。孤高の海賊ジャック・スパロウと、ジャックへの復讐に燃える「海の死神」サラザールの因縁の対決を軸に、かつてジャックと冒険したウィル・ターナーとその息子ヘンリー、孤独な天文学者カリーナ、ジャックの宿敵バルボッサらの運命が交錯する。ジャック・スパロウに恨みを持つ「海の死神」サラザールが、魔の三角海域から解き放たれた。サラザールの復讐を阻止するには、「最後の海賊」だけが見つけ出せるという秘宝「ポセイドンの槍」を手に入れなければならない。一方、10年に1度しか陸に上がれない呪いをかけられたウィルの息子ヘンリーは、ポセイドンの槍を手に入れて父の呪いを解こうとジャックに近づく。ウィル役のオーランド・ブルーム、エリザベス役のキーラ・ナイトレイ、バルボッサ役のジェフリー・ラッシュらおなじみのキャストが再結集するほか、サラザール役を「ノーカントリー」のハビエル・バルデム、ヘンリー役を「マレフィセント」のブレントン・スウェイツ、天文学者カリーナ役を「メイズ・ランナー」のカヤ・スコデラーリオがそれぞれ演じる。監督は、海洋アドベンチャー「コン・ティキ」でアカデミー外国語映画賞にノミネートされたヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ。

映画の評価です(2017年7月2日現在)
アメリカIMDb:7.0/10
映画.COM:3.9/5
yahoo映画:3.68/5
かなりの好評価ですね!
まだ日本では始まったばかりなのでこれから上がりそうですけどね!!
私の評価は、☆4.8(5評価中)です。


OL-Studentsの感想ですが、もうね安定の面白さでした!!
次世代に代わって今回はサブテーマとして親子があったのかな??
それくらい家族が出て来てましたよ。
色々と。
Jackの家族ももちろん出ますね。
今回も大物がおじさん役で意外なところで再会してました!!
大物が演っているので見逃さないでください!!

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

懐かしのメンバーが!!

 今回はJackはもちろん出ますね主役だから。Will とElizabethも重要な役どころで出て来ました(^^)
思い起こせば私が小学生だったか中学生の時に初めてパイレーツを見た時から長い年月が経ちました。
それと同じくらいの衝撃と楽しさがあり、安定した作風です。
もちろん今作から初めて見た人にも楽しめる作品となっていました( ´艸`) 
夏にスキッとした気分を味わえる夏にぴったりのエンターテイメント性の高い作品です!
爆笑必至なので初めてのデートよりかは二回目以降のデートにいいのでは?? 

毎回映画を見るとき思うんだけど、邦題ってどうにかならないかしら??
なんで"最後の海賊"なの??
英題"dead men tell no tale"だよ??
カリブの海賊の歌詞にも出てくるからわざわざこの題にしたんじゃないの?
なんで勝手に最後の海賊になってるわけ???
もぅわけわかんない!


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

まとめ

いかがでしょうか?
確実に楽しめる作品です。
初めての人も今までも観てた人にも本当にオススメ作品です!!
ただ確実に言えるのは、CGの技術は格段に上がっています!!
笑えるくらいにね。
あと最後に言いたいのは、色々言う人はいますがジェリーブラッカイマーは最高のプロデューサーです!!

huluでもいまパイレーツ見れるみたいですよ〜〜〜!
また復習したくなっちゃった( ´艸`)


もちろんアマゾンビデオでも見れちゃう( ´艸`)
 

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち (字幕版)


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (吹替版)


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(字幕版)


パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (字幕版)


読んでくれてありがとうございます!
まだまだ拙いですが、自分磨きのために頑張ります!!
Instagram:olstudent_blog


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">





今週のInstagramまとめとお気に入り動画

person-woman-camera-taking-photo
---------------------------------------------------------
ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net←人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ←にほんブログ村へ
←アルファポリス
---------------------------------------------------------
こんにちは、OL-Studentです(^^)
私の朝活ブログにご訪問いただきありがとうございます!!

本日2発目の記事は、お久しぶりのInstagramと最近はまっている動画のご紹介(。・ω・)ノ 
週末なので完全趣味丸出しのブログですね!

Instagram

まずは1週間のInstagramを一部紹介(。・ω・)ノ 
腹筋を割っている最中でも我慢できずにフレンチトーストとパンケーキ(^^;)
まぁこんな時もあるわ!!
美味しかった(○´ڡ`○)

鎌倉のお土産にいただいた大仏の飴!
これは食べたほうがいいのか、食べないほうがご利益があるのか判断できず飾っております。
何か嬉しいことを持ち込んでくれるとありがたい!!

渋谷にあるチーズ専門店。
の前にある牛さんのお写真。
こちらのチーズは美味しいのでお気に入りw
でもチーズではなく写真に撮るのは牛さん。


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

お気に入り動画

何回か書いていますがOL-Studentはマーベルシネマティックユニバースが好きです。
来るスパイダーマンやソーラグナロクのためにテンションを上げて待っている最中なんです(^^)

まずはチームの普通担当Hawkeye!
Hawkeye Sings About His Super Powers (Ed Sheeran "Thinking Out Loud" Parody) 
まず驚くのが、、、Jeremy Renner歌うまくないか!?(◎_◎;)
そして哀愁漂う視線。。。
確かにあんなスーパーパワーの持ち主達と同じチームはつらいよね!
Age of Ultronでも言ってたもんね!!

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (字幕版)

どうでもいいんですが、Hawkeyeのボーリングのスコアって高いの低いの?
ボーリングやらないからさっぱりわからない┓(*´Д`)┏


SpidermanとIronmanのパーティー。
SPIDER-MAN: Homecoming "Tony Stark's Party" Extended Cut Trailer (2017)
NBAの試合を見るパーティーという設定のこちらの動画。
8月に公開されるホームカミングの宣伝も兼ねているんでしょうね!
なんかね、トニースタークは変わらずトニースタークなのが嬉しいです( ´艸`)
オチがね特にそう思います。


MY FAVORITE!!THORRRRRRRRRR!!!
Thor Ragnarok - Thor on vacation during Captain America 3

CapとIronmanが戦っていた時、結構重要なポジションであるThorは何をしてたんか??という疑問に答えてくれているのかもしれない動画です。
Avengersが分断されていた時、彼はオーストラリアで休暇を取っていたらしいw

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (字幕版)

結構シリアスな映画だったのに、その裏でThorはこんなことを!(◎_◎;)
そして、Thorはあまり頭が良くないのかしら??
コンサルタントのように、壁に思考マップを作っているのだが非常にそこが浅い。
ペラッペラ!
ただひとつ気になるのは、、、
Furyの名前って本名なの?
はい(。・ω・)ノ それ気になるけどInfinity Stoneほど重要ではないかな?
他にも突っ込みどころの多い動画です(^^)

そしてオフィスに訪ねた時ガラスを叩くのって、、、
浅野忠信さんやっていましたよね?こちらで↓
ガラス割れるよ〜って。

マイティ・ソー (字幕版)


 どうでもいいというか、あまり良くないけど、どうしてThorの邦題が
バトルロワイヤル??
意味わかんないんだけど!┓(*´Д`)┏.
ラグナロクでいいじゃん!!!!
副題が長くて短くするならまだしも、、、
むしろ伸びてますけど!!!!!
このよくわからない洋画の邦題っていらってくるのはOL-Studentだけなのかしら?
北欧神話のThorなんだからラグナロクをとってどうするの!!!!!!ヽ(#`Д´)ノ
と叫びたい。


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">


まとめ

いかがでしょうか?
先週はよく食べました(^^)
お肉もなんだかんだ言って結構食べております。
その代わり、炭水化物を夜取らないようにしています。
今度そちらもまとめますね!

そしてマーベルラバー。
まずは8月公開を待つしかないですよね!
それまでこちらを見て我慢しています!

ドクター・ストレンジ (字幕版)



読んでくれてありがとうございます!
まだまだ拙いですが、自分磨きのために頑張ります!!
Instagram:olstudent_blog


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">





プロフィール
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
朝活オススメ記事
※画像をクリックしていただくと、記事に飛ぶようになっています※
↓OL-Studentが朝活を始めた理由をまとめてみました
6c709697-s

↓朝活を考えている方にオススメな最初の一冊
2fa46526-s
↓朝活に関する書籍をまとめてます 随時更新しますよ^^
2e9eba61-s
↓私のオススメ目覚ましアプリ(iPhone用)
8953bbe7-s
↓お昼寝の勧め 朝活をしない人にもオススメですよ〜!
6e71d248-s

AD
記事検索
OL-Studentのブログ記事が検索できます(^^)/
#NEW#朝活を記録してみた
OL-Studentの愚痴ってもいいですか?
OL-Studentのインスタ日記
朝活部門で1位ゲット!!
人気ブログランキングの朝活部門で1位になりました!
いつも遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

37
AD
ランキングに参加してます^^
クリックして応援してください(^^)
愚痴ブログを始めました^^
日常のことをちょこちょこ書いてます。
18

相互RSSウェルカムです(^^)/